オラクルカードの楽しみ方

こんにちは、ミューズカラーのくまがいです。

 

時々オラクルカードを引いています。

私はタロット占いを仕事にしていますが、普段は自分のことでタロットを引くことはありません。

当たってしまうのがこわいからです。

 

だからって、オラクルカードは引くの?当たらなくていいの?ってことですが。。。

占いって普通は、

「当たってる!!」「当たってない!!」

ってことがとっても重要視されますが、本当は違うんですね。

 

このままいくと、こうなりますよ。

でも、あなたはどうしたいんですか?

どうすれば希望の未来が手に入りますか?

 

そういうことを、自分なりに理解する。そういうことだと思っています。

 

なので、タロットは基本的に当たらない方がいい。

だってそれは、本人が未来を変えていった証なのです。

悪い事は回避して、いいことはもっと上を狙う!!そう使いたいのです。

 

それじゃ、オラクルカードはどうなの?ってところですが。。。

私の場合は半分遊びで引きます。

 

「さぁ、今日はどんなことを頭に入れながら過ごしてみようかな。」

 

先日出たカードは、『自分にご褒美』のカードと、『ギャンブル的チャレンジ』のカードでした。

私は普段、ギャンブルは一切しません。

 

でも、ギャンブルと、ギャンブル的チャレンジはちょっと違うよねっていうことで、自分にご褒美と合わせて、いつもは買わない少し高価な石を自分用に買いました。

それも天然石ではなく、人工石!!!

 

美しさと大きさに惹かれて購入しました。

今日、それが届きます。まだ見ていません・笑

 

なんだかワクワクしますね~。凶とでるか、吉とでるか♪

 

毎日、毎日、オラクルカードの言う通り!という生き方はしませんが、時々自分に刺激を与えるのもいいですよ。

特に予定がない日、何をしたらいいか思いつかない日。

そんな時にカードを1枚引いてみる。

意味が解らなかったら、このカードの意味を教えてくださいと、もう一枚引いてみる。

それを何枚か繰り返しているうちに、自分がしてみたいことが見えてきますから。

 

占いのついでにお声かけくだされば、オラクルカードも引かせていただきます♪

どんなサプライズがあるのかな?

 

もっと人生を自由に!!

楽しんでいきましょう。