エネルギー指数をはかってみませんか?

こんにちは。ミューズカラーのクマガイです。

エネルギー指数って聞いたことがありますか?

私は、「初めて聞いたー!!」って思ったんですが、なんと算命学的な考え方による、その人の五本能のエネルギーをそれぞれ数値で表し、その合計でその人が持つ『気』のエネルギーの大きさを表したものだそうです。


ということは、私、結構勉強していたかも・・・と、思いつつ。。。とりあえず身内をはかってみました。

五本能とは

木=守備本能  平和主義、堅実性
火=表現本能  強い自己主張、鋭い観察力、直感的 
土=魅力本能  魅力的、調和型、リーダーシップ
金=攻撃本能  攻撃性、革新的、結果主義
水=学習本能 

理知的、創造性、妥協的現実性

この木、火、土、金、水のエネルギーの強さを数値にして、それを合計するとその人の気の強さがわかるというわけなのですが・・・

ちなみに、普通の人は180~230くらいだそうです。

 

でも、腑に落ちないこともいっぱいです。

 

ある、尊敬している方の数値。

  • 守備 : 74
  • 表現 : 18
  • 魅力 : 36
  • 攻撃 : 30
  • 学習 : 0

エネルギー指数 : 158

なぜか学習力が0。すごく優秀でいつも勉強はトップクラス、どころかだんとつでトップ!なのになぜ???

社会的な業績も素晴らしく、人にできないようなことをやり遂げた方です。

 

そして、あるとても気が強くて攻撃的な女性(身内・笑)の数値

  • 守備 : 114
  • 表現 : 17
  • 魅力 : 34
  • 攻撃 : 0
  • 学習 : 45

エネルギー指数 : 210

 

攻撃力はスーパーサイヤ人並み!!(だと思っていたけど・・・)。なんとゼロ。

もしかして、この「0」という数値は特別なものなのかもしれない・・・と思っています。

 

でも、たった2人見ただけなのに、0が付くなんて・・・すごい確率!!笑

この診断からは、自分の得意不得意や、伸ばしていったらいい才能、強さ、弱さ、コンプレックスなどが浮かび上がって来そうです。

 

数値そのものよりも、バランスや数字のばらつき具合を見ながら、その方の実際の生き方を見ると面白い発見がありますね。

 

ご自分のエネルギー指数を見てみたい方はこちらからどうぞ⇒

 

そして、こちらのブログに、エネルギー指数についていろいろ調べられたことが書かれています。こちら⇒

こっちも有名人の指数が乗っていて参考になります こちら⇒

 

算命学って奥が深いなぁ~。

深すぎて、たどり着ける気がしませんが、頑張って勉強していきます♪