ワイヤーアート講座でした♪

8/30(土)にミューズ・カラー、ワイヤーアート講座が開催されました。

今回の受講者は3名です。


みなさん、それぞれ3つの作品を作ってくださいました。


ミューズ・カラーでは、1日で3つのワイヤーテクニックを覚えていただくのが目標です。


  1. 穴の開いていないクリスタルにドレスUP
  2. コイルを施した、シンプルなワイヤーアート
  3. 穴の開いているクリスタルをペンダントトップにアレンジ


さぁ、受講してくださったみなさんの作品をご覧ください♪

M様の作品
M様の作品

Mさんは、3回目の受講となります。

今回はちょっと高度な作品に挑戦しました。


右側の作品は天使の羽付きのワイヤーアートです。

羽のバランスに苦労していらっしゃいましたが、とっても可愛らしく仕上がりました。


真ん中の作品はガーデンクォーツをドレスUP。

石のインクリュージョンを生かしながら、素敵に仕上げました。



H様の作品
H様の作品

Hさんは初めての受講です。

シンプルに、丁寧に仕上げていらっしゃいました。


ワイヤーを巻くのはとっても上手で、初めてとは思えないほどすんなりとこなしていらっしゃいました。

左側の作品の、ビーズを施す作業が楽しかったようで、とっても熱心にビーズをえらんでいました。

色合わせもとっても素敵ですよね。


右側のクリスタルはダンビュライトです。

美しい結晶をシンプルに、クリスタルの良さが引き立つようなワイヤーアートです。



S様の作品
S様の作品

Sさんもワイヤーアートは初めてです。

同じクリスタルを選んでも、みんな違うイメージに仕上がりますね。

Sさんのビーズの配色はビタミンカラーっぽくって元気が出る感じ♪


中央のピンク色のクリスタルはローズクォーツの結晶を巻いてあります。

結晶はワイヤーを傷つけないように巻くのが大変なのですが、とても上手に巻いていらっしゃいました。


左側の大きなチャロアイトもとっても素敵です。

大ぶりなクリスタルはバランスがとっても難しいのですが、いい感じに仕上がりました。



みなさん、お疲れ様でした~♪


笑いが絶えないワークショップで、隣の建物にいたウチの娘が、


「こっちまで笑ってる声が聞こえたよー。」って、言ってました。


「また来月もやりたいです!!」


という声をいただきました。


こういう感想がとっても嬉しいですね。


みなさん、作品をとっても大事そうにお持ち帰りになりましたけど、心配事があるようで・・・


『だって、身に付けていると、それいいねーーーって褒められすぎて、結局はプレゼントすることになっちゃうんだもん・泣』


ということでした。


みなさん、素敵に作りすぎるのも要注意ですね♪ 笑


こんな楽しいミューズ・カラー『ワイヤーアート講座』の詳細はこちらからどうぞ⇒


お客様と私の予定が4時間空いていれば、いつでも受講できます♪

お気軽にお問い合わせください。