1/19(日)は、不思議カフェの日です。

明けましておめでとうございます。

ミューズ・カラーのクマガイです。


皆様、どんなお正月を過ごされましたか?

私はと言いますと、東京から帰省した友達と地元の友達、ほんと女子ばかりで楽しく過ごしておりました。


後半はなぜか発熱してしまい、寝正月になってしまいましたが・・・

とてもゆっくりといいお正月を過ごせました。


そんな年末年始だったのですが、この1月1日はなんと新月の日でした。

現代はカレンダーにそって一年が決まっていますが、その昔は必ず新月から1年がスタートしていたとか。

月の満ち欠けでカレンダーが決まっていたんですね。


そう思うと、本当の始まりにふさわしい元旦だったのかもしれません。

その新月の元旦に合わせ、ミューズ・カラーでは新春エリクサーを仕込んでおります。


今回のエリクサーは悩みに悩んでダイアモンドに決定♪

それも、ブランデーベース。

ダイヤモンド原石を使用した贅沢なエリクサーにしました。

仕上がりは1月15日の満月に合わせようかと思っています。


ラベルを作らなくっちゃーと、ちょっと焦っておりますが・・・

順調にいけば、1/19(日)に間に合うかなと思っています。


ん?1/19(日)って何?ってところですが・・・

今年初めての『不思議カフェ』の開催日となっています。

不思議カフェってなに?って方はこちらをご覧ください⇒


不思議カフェも始まってそろそろ1年が経とうとしております。

当初はお客様くるのかな?自分たちが楽しんで終わっちゃうかな?なんて心配もしておりましたが、毎回お客様にご来店いただき楽しんでいただけております。

いつもありがとうございます。


そして、皆様にお詫びとお知らせがございます。

来月、2月16日の不思議カフェから、会費制にさせていただきたいと思います。

おひとり様:500円(ドリンク・お菓子付き)


いつも遊びに来てくれるお客様が、料理の苦手な私に気を遣い、差し入れのお菓子を持ってきてくださるんですよ。

それも結構大量に・・・嬉♪


いつも素敵なチョイスで楽しみには楽しみなのですが・・・

義務になっては申し訳ないと思いまして、ぜひ手ぶらで気軽に遊びに来てほしいなーと思いました。


そして、ヒーリングも占いもしなくても、気軽に来て、気軽にお帰りいただけたらいいな♪というスタッフの気持ちも込められています。

今回の1/19(日)はまだ無料ですが、どうぞお気軽に不思議カフェへといらっしゃってください。


カフェの日以外も毎日営業しております。

お電話でお時間をご確認の上、ご来店くださいね。

当日のご予約もOK♪です。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。