ローズアメジストのブレスレット

宝石質ローズアメジストをメインにブレスレットをつなぎました。

アメジストはスピリチュアルな保護と浄化の石です。

 

アメジストは自分の周りにエネルギー的なシールドを形成します。

自分のいる環境にネガティブなものを寄せ付けない、そして、自分の周りにスピリチュアル的な光のフィールドを作ること容易にします。

他者からの不要な感情に巻き込まれず、自分が作り出すピュアなエネルギーの中で、少しずつ癒されていく。

ローズアメジストの儚げな薄い紫色は、高次からのエネルギーの色を想わせます。

フローライトは身体に影響したとき、脳の化学反応のバランスを保つことに役立ちます。

学習と記憶の能力を向上させ、脳の活性化を助けます。

 

今の時代の私たち、いくつになっても新しく覚えることが多すぎて、時々なんだか時代に取り残されてしまいそうな感覚に陥ります。

新しいTVのリモコンの使い方、電子レンジの機能、携帯電話の扱い方。

どれをとってもどんどん進歩してしてしまって、面倒になってしまいませんか?

 

そんな感覚をフォローしてくれるのがフローライト。

新しいことをすんなりと受け入れたり、今まで経験したことをこの先の人生に生かすことを助けます。

そして、赤い石は肉体的に元気になる石。

左側からトルマリン、ガーネット×2、ダークカラーアメジスト、ファントムアメジストです。

 

体力的に疲れを感じた時、その回復を助けます。

また、傷の回復を早める効果もあります。

 

そして、ピンク色の石は女性性の石。

女性がいつまでも美しくあることをサポートします。

 

左側からローズクォーツ、ムーンストーン、ローズクォーツ・・・

女性のホルモンバランスを助け、いつまでも女性らしくいられる石です。

ムーンストーンは「 女教皇」 の宝石。

内なる旅のための護符であり、自己の内側の深いところにあるものにアクセスします。

 

 

今回のブレスレットは、娘さんから遠く離れたお母さまへのプレゼントとして注文をお受けいたしました。

自分が母親になると、母親としての気持ちと言うのが本当に解りますね。

こればかりは、母となった自分への大きなプレゼント。

女性にはいろいろな生き方があり、母とならなかった方には、それなりの試練とプレゼントがあるのでしょう。

 

母となること、母とならないこと。

これも、自分が生まれてくるときに選んでいたブループリントなのかもしれません。

それぞれの立場、環境を精一杯生きる。

肉体をもって生まれてきた私たちの務めなんだなと、感じています。