アンデス・ブルーオパール

10~20ミリ前後
10~20ミリ前後

アンデス・ブルーオパールは、アメリカ産のブルーオパールと色身が異なり、緑がかったブルー。

とても優しい色をしています。

 

この石は正しい事を正しくしていける、正義感の強い人が惹かれる石のようです。

今の世の中、正しいことを正しい、間違っていることを指摘する、そういうことができない場面が多々あります。

本音とたてまえとでも言うのでしょうか。

相手を立てるあまり、上手く事を進めがいがために、間違っていることに目をつぶりがちです。

 

時にはそういうこともあるけれど、自分の芯はいつでも正しくありたい。

正義とは、立場によっても違ってくる。

そういうことを含め、その時の最善の状態を好む石のようです。

 

また、コミュニケーション能力を高める石でもあります。

他者とのつながりを深め、心から相手のことを理解しようとする能力。

それは、かかわりあった全ての人に対してするのではないのだろうけど、自然にそうなっていたならば、いろいろなイイことが起こってきそうです。

 

この人生で会う全ての人は、少しずつ私たちの人生に必ず影響しているのだから。

相手を理解することによって、自分も理解され、いくつもの利益や気持ちが交換される。

それを広い意味では愛と言うのかな。

人との繋がりは、とても大切な素敵なものだと感じさせてくれるでしょう。

 

ちょっとマニアックに、心を体外に飛ばしてみたい。。。

なんて考えている人にも使えそうです。

ミステリアス・ジャーニー。

体はそのままに、意識で旅をすることを助ける石。

アンデス・ブルー・オパールは、そんな不思議な感覚を解りやすくしてくれる石でもあるようです。

 

今の自分は不自由で身動きが取れないと思っている方。

意識の世界の中で自由に旅ができたのなら、体をそこに置いて、自由に動き回るのも旅のウチだよねって思いませんか。

体が移動することだけが旅じゃないよ。

心の中にだって、広い世界があるんだから。

今できる最大の自由を意識の中に求めてみるのもいいよねーって思うのです。

 

またバカなこと言っちゃって・・・

なんて思いながら、もう一人の自分はもう旅立つ気マンマンです。

 

さて、今日はどんなところへ行ってみようかな。

時間も空間も飛び越えて、好きな所へ行ける自由。

私的には最大の贅沢のように感じるのですけどね♪

 

 

このアンデス・ブルー・オパールもブレスレットに入れることができます。

Myu's colorのブレスレット作製はこちらから⇒

完成品はWeb shopからご覧いただけます⇒