金光サリィさんのセミナーに行ってきました

こんにちは、Myu's colorの熊谷です。

 

昨日は地元の商工会議所のセミナーに行ってきました。

講師は『金光サリィ』先生。

とっても可愛らしくてチャーミングな女性でした。

 

商工会議所のセミナーは、いがいと堅苦しいイメージなのですが、今回はなんか明るい感じ。

聞いているだけというより、参加型のセミナーでした。

 

でもでもわたくし、実はちょっぴり人見知りでして、隣の席の人とペアを組んで・・・とか苦手なんですよね。

ヨガに通っていた時も、隣の人とペアを組むのが負担でやめてしまったほど(/ω\)

 

先生に、「まず、隣の人と目を合わせてにっこり(´∀`*)してくださーい」って言われた時には、正直、帰りたくなりました(´;ω;`)

 

でもねー、せっかく来たんだからさ。。。隣をちらっと確認。。。

 

「あーーー、よかった。年代的には同じくらい(実際は私よりかなりお若い♪)の女性だァ(´∀`)」

って感じで緊張もほぐれ、ほっと一安心。

 

ぐるっと会場を見回したところ、

「よかったぁ。。。この人で♪」ってイメージでした。

 

ま、そんなこんなでいろいろと二人で相談しながら、お互いの解決策を見つけたりして時間を過ごしました。

結構あるんですよねー。やったほうがいいけど、やってないこと。。。

 

やっぱ、私の場合は『お店の看板をつけること』のようです。

 

隣の女性は、私のお店をちょっぴり知ってくれていたようで、それにもすっごくびっくり!!

「ここかなぁー?なんて思ったんですが、やっぱりわからなくて・・・看板あったほうがいいですよ(´∀`*)」っておっしゃってくれました。

 

そーだよねー、サロンのとなりは場末の怪しいスナックだし(失礼^^;)、道路的には止まるというより通り過ぎる感じだし・・・

やっぱ、ちょっと看板くらいなくっちゃわかんないよねー。

 

ってな感じで色々とお持ち帰りができた、有意義なセミナーでした。

 

終わったあとは心が開いた感じで、「私って本当は積極的なのかもぉ~」って勘違いするほどでした。

 

講師の金光サリィ先生の本。読んでみようかな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと

新品価格
¥1,365から
(2013/1/25 10:35時点)

 

人前で話すのがラクになる!5つの魔法

新品価格
¥1,470から
(2013/1/25 10:38時点)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村