メモリーオイル・カウンセリング 1

Myu’s color の新メニュー『 アンシェントメモリーオイル・カウンセリング』 とっても好評です。

 

なぜ、このメモリーオイルカウンセリングをメニューに導入したのかお話ししたいと思います。

ちょっと長くなりますが、どうぞお付き合いください♪

初めてこのオイルを知ったのは前回のシェア会です。

 

クリスタル、タロット、ワイヤーアート、クリスタルワークとMyu’s colorにはいろいろなメニューがあります。

お客様もそれぞれお好きなメニューをお選びいただきご来店いただいているのですが、わたしを含め本当は何を求めているのか自分でもわからないという方が多いのです。

 

本当は何を求めているのかって聞かれたら、どう答えますか?

 

私だったら・・・うーーーん・・・・やっぱり答えが難しいわ。

多分いろいろなことが混ざって一つには決められないし、料金的なことも気になって、手放しに「 コレやってみたいです!!」 って言えないし。。。

それに、信頼性があるのかわからないし。

 

私もね、いろいろ考えるとやっぱり躊躇してしまうことばかりなんです。

「 私がわからない自分のことを、どうやって他人がわかるのよ!」 みたいな不信感もありますし・笑

ま、そんなこんなで答えがでないまま時を過ごしていました。

 

そんな時、シェア会でモニターしてもらった『アンシェントメモリーオイル・カウンセリング』 。

このメモリーオイルはアロマオイルぐらいの大きさで普段から親しみがある感じ。

アロマオイルと違うところは色がきれいなことかな。

普通、アロマオイルって青とか茶色の瓶に入ってオイル自体の色はわからないでしょ。

それが色とりどりのオイルが透明のガラス瓶に入っています。

ラベルも美しくて、香りも思っていたより香水ぽくていい香り。

アロマオイルって意外とクセのある香りが多くて草っぽかったりするものね。笑

そして決定的にかわいいのが、中にハーブとか植物の種っぽいのとかお花つぼみっぽいのが入ってる。かわいい♪ホントにかわいいの。

ひとつひとつみんな違ってみんなイイ感じ。

 

そんなんだけど、なんでこれでカウンセリングができるの?

ただ単に、このたくさんあるオイルから自分が欲しいものを選ぶだけなのかなぁ。

なんて頭では考えつつ、心はなぜかウキウキしていました。

 

「 悩みが何なのか、わからないんですよ。特にコレって言って無いんで・・・。」 そう言いながら始まりました。

 

タロットをする時、わたしはお客様に「 今日は何を見てみますか?」 って聞くんですが、大体みなさんあたふたされるんですね。

私たち世代(アラフォーから上の年代の女性)って、恋愛もキャッキャ騒ぐほど求めてないし、子供や家計にお金がかかるし、自分の時間が自由に使えるってわけじゃないし。

やりたいことがあっても、まず自分は後回し。

子供や家庭や旦那様を優先に、それでもなんとか作り出した時間を自分の時間にあてているわけで、「 やりたいからできるってもんじゃないのよ!」 みたいな諦めをいつも持っているのです。

なので、悩みって言えば「自由が少ない」 ってことなんですが、それはどうにもならないことだと思っているので「解決したい悩みには入らない」 んです。

 

結局、全てがそこにつながって、「 どうせ時間もお金も無いんだから、何にもできないのよ・・・ふっ・・・。」 みたいなカウンセリングになるんだろうなぁって思うのです。

  カウンセリングの前から全てをあきらめている私。

でもまぁ楽しそうだし、初めてのことだしやっていただこう♪ と、見た目以上に後ろ向きな心の状態でした。

 

「自分の隠れた悩みや希望も明らかになるんですよ。」

 

え?私の悩みや希望、自分でもわからないのにわかるのかなぁ・・・

 

そんな半信半疑の状態からのスタートです。  つづく・・・・

 

  ↓ ↓ ↓  とりあえずポチリと一息ついてください♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

 

『メモリーオイル・カウンセリング 2』へGO!